DOING!DOING!2019
~東リ いたみホール
市民企画公募事業~



応募受付は締め切りました。ご応募ありがとうございました。  

文化・芸術に関する企画の漠然としたアイデアだけでも、
とにかく相談してみてください!

「文化・芸術に関する企画で実現してみたいアイデアはあるけど、具体的にどうしたらいいの?」
「この程度の企画のまとまりで応募していいのか不安だ!」・・・
というように応募を迷っている皆様へ!

漠然としたアイデアだけでも、とにかく東リ いたみホール072-778-8788へ相談してみてください!
東リ いたみホール担当者がご相談をお受けします。
※採用する企画は審査により決定致します。相談の有無は審査の基準にはなりません。相談の結果、必ず採用されるとは限りません。


採用された企画は東リ いたみホールとの共催事業として実施。

東リ いたみホールが、ホームページ・広報伊丹等への情報掲載やチラシ配布、チケット作成・販売などで協力します。本番・仕込に必要な施設使用料、付属設備使用料は東リ いたみホールが負担します。

使用できる施設は、

東リ いたみホールのエントランスホール、多目的ホール、和室、大会議室、プレイルーム。

初めてイベントを企画される方だけでなく、

活動のステップアップ・新たな展開やつながりづくりの場として、この事業を活用して頂いてももちろんOKです。

皆様のご応募をお待ちしております。詳しくは【募集要項】をご覧ください。

募集要項

資 格

伊丹市在住・在学・在勤者が1名以上含まれること。団体・個人・国籍・年齢は問いません。

実施期間

2019年2月15日(金)、16日(土)、17日(日)/9:00~21:30(仕込み・撤収含む)
※原則、実施は1日とします。ただし展示などの場合はご相談ください。

対象企画

芸術・文化に関する企画、東リ いたみホールで実現可能なもの
※宗教活動、政治活動又は営利活動を主たる目的とする事業、関係者のみの事業は対象としません。

対象施設

東リ いたみホールのエントランスホール・中ホール・多目的ホール・大和室・中和室・小和室・大会議室・プレイルーム

経費負担

<東リ いたみホール> 本番・仕込に必要な施設使用料、付属設備使用料(ホール備品に限る)
<主催者> その他の経費全般

そ の 他

採用された企画は東リ いたみホールとの共催事業として実施します。
東リ いたみホールホームページ・広報伊丹等に掲載します。

応募方法

所定の申込用紙(←ダウンロードできます【PDF】)に記入の上東リ いたみホールへ持参してください。
※別添で活動歴や予算書を提出してください。また、企画の参考になる資料があれば、添付してください。

応募締切

2018年8月31日(金)

選考方法

ヒアリングの上、東リ いたみホール事業担当が選考します。結果は9月下旬までにお知らせします。
また当落に関わらず、審査等についてのお問合せには応じられません。

お問い合せ

東リ いたみホール ℡072-778-8788

対象施設のご紹介(ボタンクリックで施設紹介ページが開きます)

中ホールコンサートや講演会のみならず、社交ダンスにも利用されています。
また、絵画・書道・手芸などの展示会でも使用されています。
6Fは中ホールしかないのでエレベーターホールから演出ができるのも特徴です。

大和室中和室落語、座敷舞、着物ファッションショー、ヨガ講座、能教室など、
和室や畳ならではの特徴を活かした催しに使用されています。
※大和室と中和室は連結しており 中和室は控室としても利用可。

大会議室マイク・音響装置・プロジェクターなどミーティングアイテムが充実しており、
講演会、会議、研修会などに使用されています。

プレイルームサークルの話し合い、託児、ヨガ、同好会の集いなど、
比較的肩肘張らずに集うスペースとして利用されています。

小和室
茶道や着付けなど、和室ならではの雰囲気を活かした利用が多いです。

多目的ホールピアノコンサート、講演会、ダンス、映画上映、
ライブ、バレエレッスンなど多岐に使用されています。


1F エントランスホール
通り抜けが出来、高さ8mの開放的な共有空間です。
イベント専用スペースではありませんので、
ロビーコンサートやパフォーマンスなど一時的な催しに限り開放いたします。

<定員>不特定多数。コンサート利用の場合は50名程度。
<面積>約275㎡ [27.5m×10.0m×8.0m(天井高)]
<床>御影石
<備品>簡易パイプイス。備え付けのベンチやテーブルはあり。※移動の場合は要相談
<注意点>大ホールに一般利用者がいる場合は、開催時間など後日調整させていただきます。