新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言発出に伴い、
次のとおり、閉館時間を変更いたします。

■閉館(受付・施設利用終了)時間 20:00
※開館(受付開始)時間9:00。火曜日休館。
※対象期間:2021年 1月14日(木)~2月7日(日)
※今後の状況によっては、期間を延長する可能性がございます。

利用人数制限など、詳しくは下記「当館の感染予防対策について」をご覧ください。

MENU




当館の感染症予防対策について(2021年1月13日更新)

■定員制限について
2021年1月13日(水)に発出された「緊急事態宣言」に基づき、貸室利用の際の定員を次のとおりとします。遵守してご利用をお願いします。

●対象期間:2021年1月14日(木)から2月7日(日)まで。
※今後の状況によっては延長する可能性があります。

【大ホール】601人※舞台上の人数は除く。
【大楽屋1】9人/【大楽屋2】8人/【小楽屋1】3人
【小楽屋2】3人/【小楽屋3】2人/【楽屋事務室】1人
【中ホール】
*130人
*ただし、椅子とテーブルを使用する場合は63人
【講師控室1】3人
【多目的ホール】
*75人
*ただし、椅子とテーブルを使用する場合は50人
【講師控室2】3人
【大会議室】35人
【会議室1】19人/【会議室2】15人/【会議室3】17人
大和室】50人/【中和室】20人/【小和室】6人
【プレイルーム】7人
【練習室1】10人/【練習室2】7人/【練習室3】2人

※練習室については、利用後に消毒及び換気を行う為、1時間の入替時間を頂戴しています。インターネットからの利用予約では対応できない為、当面の間、WEB予約をご利用いただけません。ご了承ください。



■施設貸し出し時間について

●対象期間:2021年1月14日(金)から2月7日(日)まで。
※今後の状況によっては延長する可能性があります。

●20:00までに使用を終了してください。(時間按分した使用料となります。)
●ただし、20:00以降に食い込む公演かつチケット販売済の公演に関しては、新型コロナウイルス感染症対策徹底の下で実施を許可します。

例)練習室は、19:30までご利用可。
例)中ホール・多目的ホール・会議室・プレイルーム・和室は、20:00までご利用可。



■新型コロナウイルス感染症拡大の防止に配慮いただき、ご利用ください。


ご利用前に必ず「新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのご利用案内」をご確認ください。

●感染症対策に関する啓発表示をしております。
●出入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
●当館のスタッフがマスクを着用して、案内・対応をさせていただく場合があります。
●国の新型コロナウイルス接触アプリ「COCOA」、兵庫県新型コロナ追跡システムを活用した上で実施してください。システムから注意喚起情報が届いた方は、症状の有無に関わらず、PCR検査を受けることができます。

●次の各チェック項目を遵守くださいますようお願いします。
《ご来館のお客様へ》
 □発熱、咳などの症状がある方は利用を控えてください。
 □入館後、必ず施設入口にある消毒液で手指消毒をお願いします。
 □館内ではマスクを着用してください。
 □人と人との間隔(1m)を確保し、向き合っての会話などは控えてください。
 □他者と共有する物品やドアノブなどへの接触は必要最小限にお願いします。
 □トイレの利用後、便器のフタをしめてから水を流してください。
 □館内での飲食は、水分補給として必要最低限の飲み物以外の飲食はご遠慮ください。 ※茶器などの貸出は当面の間、休止致します。
 □定期的な換気に努めてください。
 □利用団体の代表者は利用者全員の氏名・連絡先を把握しておいてください。(名簿の提出をお願いする可能性があります。個人情報保護の観点から十分な対策をし、1ヶ月以上を目安に利用団体が保管。)
 □接触感染予防の観点から、配布物を手渡す場合は、最小限に抑えてください。
 □会場に接触アプリ「COCOA」、兵庫県新型コロナウイルス追跡システムのQRコードを掲示してください。
 □施設の利用後は、すみやかな退館をお願いします。


なお、今後の状況によっては、さらに変更になる場合があります。
最新の状況については、随時当館WEBサイトにてお知らせします。


《お問い合わせ先》
東リ いたみホール(伊丹市立文化会館)
電話072-778-8788(9:00~20:00)
休館日:火曜日

「いたみ寄席 桂米朝一門会」チケットご購入のお客様へ


1月13日兵庫県に緊急事態宣言が発出されましたが、当公演は兵庫県および伊丹市が示すイベント実施基準(収容人数50%・20時までに終了)を満たしておりますので、予定通り実施いたします。

ただし、希望される方には、以下の通りチケットの払戻を行います。


【東リ いたみホールでご購入された方】
2021年1月15日(金)から2021年1月31日(日)までの間に、東リ いたみホール(072-778-8788)にお電話でご連絡ください。払戻方法をご案内いたします(受付時間:火曜日を除く、9時から20時まで)

※チケットをお持ちでない場合や受付期間を過ぎた場合は、払戻出来ませんのでご了承ください。


【ローソンチケットでご購入された方】

ローソンチケットからの払戻しとなります。

■払戻受付期間:
2021年1月20日(水)10:00から2021年1月31日(日)23:59まで。

詳細は下記のローソンチケットWEBページをご確認ください。
▶「ローソン・ミニストップでの払戻し方法について」 (外部サイトが開きます)


【チケットぴあでご購入された方】

チケットぴあからの払戻しとなります。

■払戻受付期間:
2021年1月20日(水)10:00から2021年1月31日(日)23:59まで。

詳細は下記のチケットぴあWEBページをご確認ください。

▶チケットぴあ「払い戻しについて」(外部サイトが開きます)


なお、今後の状況によっては、さらに変更になる場合があります。
最新の状況については、随時当館WEBサイトにてお知らせします。

平成29年(2017年)10月1日より
伊丹市立文化会館の愛称は
「東リ いたみホール」となりました。

伊丹市のネーミングライツについて