新型コロナウイルス感染症対策に係る「まん延防止等重点措置」実施に
 伴い、下記の通り閉館時間を変更させていただきます。


 ■対象期間
  2021年4月22日(木)から5月5日(水)
  ※今後の状況によっては、期間を延長する可能性がございます。



 ■閉館時間(施設利用終了および受付終了時間)
  20:00(受付開始時間9:00。4月27日(火)は休館日)


 詳しくは下記の、

 「当館の感染症予防対策について(2021年4月15日付)」を

 ご覧ください。



 ご利用者の皆様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、
 ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


当館の感染症予防対策について(2021年4月15日付)


 新型コロナウイルス感染症対策に係る「まん延防止等重点措置」実施に伴い、下記の通り閉館時間を変更させていただきます。


■施設の利用時間について


●対象期間/2021年4月22日(木)から5月5日(水)
※今後の状況によっては変更する可能性があります。

●閉館時間(施設利用終了および受付終了時間)
  20:00
  ※受付開始時間9:00。4月27日(火)は休館日。
  ※ただし、チケット販売済みの20時以降に食い込む公演に関してはコロナウイルス
   感染症対策徹底の下、実施可能です。

※練習室については、利用後に消毒及び換気を行う為、1時間の入替時間を頂戴しています。インターネットからの利用予約では対応できない為、当面の間、WEB予約をご利用いただけません。ご了承ください。


■定員制限について

●対象期間/2021年3月8日(月)以降、当面の間
※今後の状況によっては変更する可能性があります。

飛沫による感染等を回避するため、貸室利用の際の収容定員については下記のことを遵守してご利用をお願いします。

大声での歓声・声援等がないことを前提としうるもの:100%以内
例)クラシック音楽コンサート、演劇、舞踊、伝統芸能、芸能・演芸、式典、展示会等
※異なるグループ間では座席を1席空け、5人以内の同一グループ内では座席間隔を設けなくともよい
※席がない場合は適切な間隔(密が発生しない程度の間隔)を確保

大声での歓声・声援等が想定されるもの:50%以内
例)ロック、ポップスコンサート、スポーツイベント等
※異なるグループ間では座席を1席空け、5人以内の同一グループ内では座席間隔を設けなくともよい
※席がない場合は十分な間隔(1m)を確保



■新型コロナウイルス感染症拡大の防止に配慮いただき、ご利用ください。


ご利用前に必ず「新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのご利用案内」をご確認ください。

●感染症対策に関する啓発表示をしております。
●出入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
●当館のスタッフがマスクを着用して、案内・対応をさせていただく場合があります。
●国の新型コロナウイルス接触アプリ「COCOA」、兵庫県新型コロナ追跡システムを活用した上で実施してください。システムから注意喚起情報が届いた方は、症状の有無に関わらず、PCR検査を受けることができます。

●次の各チェック項目を遵守くださいますようお願いします。
《ご来館のお客様へ》
 □発熱、咳などの症状がある方は利用を控えてください。
 □入館後、必ず施設入口にある消毒液で手指消毒をお願いします。
 □館内ではマスクを着用してください。
 □人と人との間隔(1m)を確保し、向き合っての会話などは控えてください。
 □他者と共有する物品やドアノブなどへの接触は必要最小限にお願いします。
 □トイレの利用後、便器のフタをしめてから水を流してください。
 □館内での飲食は、水分補給として必要最低限の飲み物以外の飲食はご遠慮ください。 ※茶器などの貸出は当面の間、休止致します。
 □定期的な換気に努めてください。
 □利用団体の代表者は利用者全員の氏名・連絡先を把握しておいてください。(名簿の提出をお願いする可能性があります。個人情報保護の観点から十分な対策をし、1ヶ月以上を目安に利用団体が保管。)
 □接触感染予防の観点から、配布物を手渡す場合は、最小限に抑えてください。
 □会場に接触アプリ「COCOA」、兵庫県新型コロナウイルス追跡システムのQRコードを掲示してください。
 □施設の利用後は、すみやかな退館をお願いします。


なお、今後の状況によっては、さらに変更になる場合があります。
最新の状況については、随時当館WEBサイトにてお知らせします。


《お問い合わせ先》
東リ いたみホール(伊丹市立文化会館)
電話072-778-8788(9:00~21:30)
休館日:火曜日(火曜日が祝休日の場合は翌平日)

平成29年(2017年)10月1日より
伊丹市立文化会館の愛称は
「東リ いたみホール」となりました。

伊丹市のネーミングライツについて