MENU





sign.jpgオトラクバナー.jpg
鳴く虫バナー.jpgopera34omote_バナー小.jpg

toli_itamihall_logo_blue_kaikan.gif

野村万作・野村萬斎
狂言公演

開催中止とチケット払戻方法のお知らせ



当館は、新型コロナウイルス感染症対策のため、3月31日(火)まで臨時休館いたします。
これに伴い、2020年3月26日(木)19:00開演を予定しておりました「野村万作・野村萬斎 狂言公演」の開催を中止いたします(振替公演はございません)。

公演を楽しみにしていただいた皆さまには、申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

チケットの払い戻しについて、下記のとおりご案内させていただきます。
チケットご購入のお客様は、恐れ入りますが受付期間内に払い戻し手続きを行っていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
※チケットは、払戻しの際必要になりますので、そのまま保管いただきますようお願い申し上げます。


チケット払戻方法

東リ いたみホール(伊丹市立文化会館)
ご購入のお客様

払戻し受付期間

2020年4月3日(金)まで〈必着〉
※受付時間:火曜日を除く、9:00から21:30。
※臨時休館中も窓口業務を行っています。


①ご来館 

公演チケットをお持ちの上、東リ いたみホール2階事務所へご来館ください。
●受付時間:9:00から21:30まで
※臨時休館中も窓口業務を行っています(火曜を除く)。


②振込

「振込依頼書」にご記入の上、同封の封筒にて「振込依頼書」と公演チケットを当館までご返送ください。
※封筒には84円切手を貼って投函してください(84円切手は振込の際に返金いたします)
※チケットを確認後、4月末までに「ザイ)イタミブンカスポーツザイダン」名義で振込させていただきます。
※万一、4月末に振込が確認できない場合は、お手数ですがご連絡ください。



払戻額 

チケットの額面
※チケット購入時の代金引換に係る郵送料・手数料はご返金できません。ご了承ください。



お問い合わせ:東リ いたみホール(伊丹市立文化会館)

●電話072-778-8788(火曜日を除く、9:00から21:30)
※臨時休館中も窓口業務を行っています。



チケットぴあでご購入のお客様

チケットぴあからの払戻しとなります。

払戻し受付期間

2020年3月12日(木)10:00から2020年4月3日(金)23:59まで



詳細は下記のチケットぴあのホームページをご確認ください。

▶チケットぴあ「払い戻しについて」(外部サイトが開きます) 



お問い合わせ:チケットぴあ

●電話:0570-02-9111 (10:00~18:00)
●WEB:「払い戻しについて」(外部サイトが開きます)



ローソンチケットでご購入のお客様

ローソンチケットからの払戻しとなります。

払戻し受付期間

2020年3月12日(木)10:00から2020年4月3(金)23:59まで



詳細は下記のローソンチケットのホームページをご確認ください。

▶ローソンチケット「新型コロナウィルス感染症の発生に関する公演の中止・延期について」
(外部サイトが開きます)


▶「ローソン・ミニストップでの払戻し方法について」
(外部サイトが開きます)


お問い合わせ:ローソンチケット

●WEB:「新型コロナウィルス感染症の発生に関する公演の中止・延期について」(外部サイトが開きます)


CNプレイガイドでご購入のお客様

CNプレイガイドからの払戻しとなります。

払戻し受付期間

2020年3月17日(火)10:00から2020年4月3(金)22:00まで。


払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。以下のURLよりご確認ください。


▶CNプレイガイド「払戻方法のご案内」
(外部サイトが開きます)



▶CNプレイガイド「公演中止・変更一覧」ページ
(外部サイトが開きます)



お問合せ:CNプレイガイド

●電話 0570-08-9999(10:00~18:00)
●WEB 「公演中止・変更一覧ページ」(外部サイトが開きます)


生活協同組合コープこうべで
ご購入のお客様

生活協同組合コープこうべでチケットをご購入のお客様は、生活協同組合コープこうべから払い戻しが行われます。


生活協同組合おおさかパルコープで
ご購入のお客様

生活協同組合おおさかパルコープでチケットをご購入のお客様は、生活協同組合おおさかパルコープから払い戻しが行われます。

以上

このたびは大変ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月9日 
東リ いたみホール(伊丹市立文化会館)



2020年3月26日(木) 【開演】19:00(開場18:30)
【会場】大ホール
【演目】『佐渡狐』『釣針』 ※解説付き
【出演】
野村万作、野村萬斎、石田幸雄、深田博治、
高野和憲、月崎晴夫 ほか
▶プロフィールはこちら(チラシ裏面)


チラシ_野村万作萬斎_おもて面_WEB.jpg



〔解説〕高野 和憲

『佐渡狐』(さどぎつね)

奏者 野村 万作
越後の百姓 内藤 連
佐渡の百姓 石田 幸雄
後見 石田 淡朗

ー あらすじ -
 年貢を納めに都へ上る途中で道連れになった佐渡と越後のお百姓。
佐渡に狐のいるいないを巡り賭けをすることになったが、実は佐渡に狐はおらず、狐を知らない佐渡のお百姓は、奏者(取次の役人)にワイロを使い味方についてもらう。
しかし奏者の「佐渡に狐はいる」という判定に納得のいかない越後のお百姓に、狐の形格好を問いただされ…。
 越後のお百姓の追及に必死で答える、佐渡のお百姓と奏者の連携プレーが見どころです。世相を風刺しつつ、中世の人々のたくましく生きる姿が笑いの中に描かれた狂言です。

-休憩15分-

『釣針』(つりばり)

太郎冠者 野村 萬斎
 野村 太一郎
 月崎 晴夫
腰元 深田 博治
 中村 修一
 飯田 豪
 石田 淡朗
 高野 和憲
後見 内藤 連

ー あらすじ -
 独り身の主人が、同じく妻を持たない太郎冠者と共に妻を得ようと西宮の夷に参詣すると、西門に置いてある釣針で妻を釣るよう夢のお告げを賜る。
太郎冠者は「釣ろうよ、釣ろうよ」とフシ面白くかけ声をかけながら、主人の妻に続いて、数人の腰元、さらには自身の妻を釣り上げる。主人が奥へ入った後、太郎冠者は自分の妻に対面するのだが…。
 主人の代わりに次から次へと女たちを釣り上げる、太郎冠者の洒脱な舞が見どころです。色とりどりの装束に身を包んだ女たちがずらりと並ぶ、華やかな舞台をお楽しみ下さい。


チケット料金 (税込)[全席指定]→LinkIcon客席図

【S席】5,000円
【A席】4,000円
【学生券(S・A席共通)】3,000円

※学生券は、小学生以上学生割引。中学生以上の方は当日入口にて学生証を拝見いたします。(学生証がない場合、一般価格との差額を頂戴することがございます。)
※就学前のお子様のご入場はご遠慮ください。


■主催:公益財団法人いたみ文化・スポーツ財団、伊丹市
■後援:伊丹市教育委員会



▲ ページトップへ