ブログ

9/8ちょうちんにお絵かきワークショップ@アイホール 開催しました!

2024.09.16

こんにちは!

今回は、公益財団法人いたみ文化・スポーツ財団30周年記念祭「プレイ☆ITAMI」

「ちょうちんにお絵かきワークショップ」1回目の模様をレポートします!

 

1回目の会場はJR駅前のアイホール(伊丹市立演劇ホール)のエントランスホール。
「〈鳴く虫と郷町関連企画〉むしむし☆ナイトフィーバー」との同時開催でした♪

ちょうちんワークショップの手順は以下の通り。

①受付をして、お金を支払い(1個500円)、白いちょうちんを受け取る。
②ペンや絵具、シール・折り紙など好きな画材etcを選ぶ。
③オリジナルちょうちんをつくる!
④完成したら、受付に♪ 

好きな色に塗ったり、絵を描いたり、シールやキラキラの星、毛糸などを貼り付けたりして、みなさん思い思いのオリジナルちょうちんを作りました。


 

完成したちょうちんたちはこちら↓

  

どれもとってもかわいい出来ですね!

★ちょうちんは、11/10(日)に三軒寺広場で開催される「プレイ☆いたみ」のステージに設置されます!

 

次回は、9月29日(日)13:00~16:00(最終受付15:00)東リ いたみホールにて開催します。

みなさまのご参加、お待ちしてます。

PageTop