ブログ

「馬川亜弓作品展 FLYING」が終了しました

2023.12.27

東リ いたみホールでは、市内在住の若手アーティストを紹介するロビー展示企画に取り組みました。
この企画の第一弾として、木版画作家として活躍されている馬川亜弓さんを選出。11月25日〜12月10日の会期で、3階〜6階のエレベーターホールを会場にフロア毎にテーマを設け、惑星や飛行機をモチーフとした作品を展示しました。

初めての試みではありましたが、ご来場いただいた方から温かいコメントを頂戴することができました。一部、ご紹介します。

 

3階 FLYING

 

心があたたまる優しい作品でした。(40代)

美しく すみわたる 力強さを感じました。とてもすてきです。(50代)

 

4階 月・星・空

 

全フロア拝見しましたが、それぞれにとても美しく素晴らしかったです。マーク・ロスコを思い出させる作品もあり、感動しました(50代)

 

5階 動物、植物

 

木版画でこんなにきれいに表現されていて、すごく好きです。(50代)

とてもやさしい色使いで 心やすまります。グラデーションがとってもきれいですネ(70代以上)

 

6階 犬・天

 

こんなに沢山の作品を見ることができて幸せでした(40代)

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。今後も市内在住の若手作家をご紹介する機会を検討していきたいと思いますので、ご期待ください。

また現在、I/M(伊丹ミュージアム)では馬川亜弓さんが講師をされる、水性木版画講座「空を摺る」の受講生を募集中です。興味を持たれた方は、受講されてはいかがでしょうか。

【講座詳細】


馬川亜弓

◆WEBサイト https://forget.cranky.jp/umakawa/

◆Instagram https://www.instagram.com/ayumiumakawa/

PageTop